2016年12月05日

KUBOアコーディオン教室 発表会

11月末日
久保先生の教室の発表会がありました。
とても楽しく、そして緊張の連続での演奏でした。

が、一年ぶりにお会いする方、初めて出演される方。
発表会を通してでなければ、出会うことのないアコーディオンの世界。
とても貴重な時間です。

来年もまた、楽しみに一年精進します!

親睦会に出席した後、月に一度のワイン会をしました。
先日、イタリア各地のワイン(赤)を12本購入しまして。
友人Hちゃんは、同じく白を購入。
月に一度、ワインに会う料理を持ち寄りワイン会をしましょう。
ということになったのです。

普段、いかに時間短縮をして美味しいものを作るか。
をテーマにしていますが
月に一度は、きちんと料理をする機会にもなっています。

私は、前日に仕込んだビーフシチュー
そして、Hちゃんは、仕事だったので娘ちゃんがたこのカルパッチョを作ってくれました。
すっごく美味しかった!!
そのほかに、きのこペーストやチーズ、サラミ等。

↓ワイン一覧。普段の食卓にということで選ばれているようです。
この一覧を参考に献立を考えます。忘れないようにメニューを書き込む!
image.jpeg


↓これは、第1回。ラザニアや、サラダ。友人Hちゃんはキングサーモンのハーブ焼きを作ってくれました。
IMG_0004.JPG



そんなこんなで、バタバタと11月を終え
12月!!
札幌は、すこし寒さが緩みましたが、明日からまたマイナスの世界になるようです。


posted by たかしまももこ at 13:53| 演奏記録 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。