2017年02月28日

バルセロナ旅行 続きの続き

バルセロナに到着した翌日は、午前中にサグラダファミリアへ行ってきました。
ホテルから地下鉄を乗継15分 閑散期とはいえ、大勢の人でにぎわっていました。
インターネットで事前に午前中の一番早い時間のチケットを予約
入場券+エレベーター+音声ガイド(日本語)1人29ユーロ
入場のみ(1時間の時間制限あり)15ユーロ
なので、行くなら29ユーロのチケットお勧めです。
音声ガイドもしっかりしていたし、聴いていてとてもよかった。

9:00に入って、全部みてまわったら、あっという間に3時間近くが経過していました。
その後、近くの公園から眺めたり、夜に出直してライトアップをみたり。
満喫しました。
↓公園からの眺め
IMG_0548.JPG


↓公園内では、ペタング場があって、大勢の人たちがゲームを楽しんでいました。
IMG_0552.JPG


↓夜のライトアップ
IMG_0565.JPG



教会内の写真も撮影できます。中は、ステンドグラスが大変美しく
外見からは想像できないくらい明るいです。

↓見学を終えて近くのバルへ。
IMG_0556.JPG
地元の人で混み合っていたお店。なんとなく入りましたがとても良いお店でした。
左からねぎのてんぷらアンチョビソース トマトパン チョリソー
ビールと合わせて1人7ユーロ。お店の人も親切に教えてくれてお財布にもやさしい。

サグラダファミリアは、2026年に完成予定で、そのときにまた訪れたいと思いました。


posted by たかしまももこ at 07:00| 旅行記録 | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

バルセロナ旅行 続き

成田空港から、シェレメーチエヴォ空港(モスクワ)
に到着しまして、乗り継ぎ。
パスポートチェックや保安検査を受けてバルセロナ行きへ搭乗。

今回は、アエロフロートロシア航空でした。
スリッパもあるし、飲み物もアルコールはワインのみだけど、
ソフトドリンクは色々種類があるし、映画も色々ありました。

機内で持ち込むのにあると便利だな。と思ったのは、自分のイヤホンとイヤホンジャック。
やっぱり機内のイヤホンは聴こえづらい。
あと乾燥対策に水一本とマスクは必要。水はサービスであるけど、
持ってきてくれるのに時間かかるし。何度も呼ぶのもどうかな。と思って。

↓シェレメーチエヴォ空港 
IMG_0459.JPG


印象としては、暗くて狭い(笑)そして、混雑している。お手洗いが少ない。
↓奥は、バーガーキングの看板
IMG_0457.JPG


↓バルセロナが近くなってきたころ
IMG_0466.JPG


↓CAさん、全員美人だった
IMG_0461.JPG


↓バルセロナのホテル到着
IMG_0471.JPG


↓今回の着替え一式 2人分
IMG_0470.JPG


ちょっと迷いながらも、ホテルへ到着。
荷物を整理して、水まわりのチェックをして一息ついたところで
ホテル向かいのパン屋さんへ
↓パン屋さん(滞在中いつ覗いてもあいていた。) 
IMG_0473.JPG


ハムをはさんでいるパンとワインと水を購入。


続きはまた。

posted by たかしまももこ at 08:00| 旅行記録 | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

今日は1日マイナス気温

お正月明けに、ブログ引越ししたいと思いつつ、結局なにも考え付かずに
もう2月が終わろうとしています…。
暦の上では春ですが、札幌は、昨夜から猛烈な吹雪とマイナス気温続きとなっています。
冬ですね。

さて、先月の話ですが、スペインはバルセロナへ行ってきました。
旅行です。ただの旅行です。

7日間バルセロナのみの滞在です。

旅は、急に決まりまして。(いつもそうだけど)
旅行会社の特売っていうのでしょうか、とにかく格安だったのです。
飛行機とホテルのみのパックです。

旅の準備ですが、取りあえず、ビザとかパスポートの有効期限の確認をして
それから、モスクワ乗り継ぎなので乗り継ぎ方法を調べて。
スペイン語を少し勉強して。
バルセロナにいったら行ってみたい場所を羅列。

あとは、両替をする場所とホテルへ到着時間の連絡とリクエストのメール
インターネットって便利だな。と思いました。
ユーロへの両替、レートがいいのは日本国内。
成田空港で、両替しました。

ガイドブックは荷物になるし、持ち歩くとスリにあう可能性大なので、
購入しません。あまり信用していないっていうのもある(笑)

手書きの行きたい場所リスト↓
IMG_1043.JPG


IMG_1044.JPG


行程表↓ 乗り継ぎ時間と時間が決まっているものだけ記入
IMG_1047.JPG


今回の荷物↓ これに、54ℓのスーツケースを2人で1つ。
IMG_0435.JPG



リュックは、モンベルのガレナバッグ30を利用しています。
バックカバーが内臓されているので、気に入っています。(雨の日でも平気)
旅行に必要なもの全てをリュックにいれまして
スーツケースは、ドライヤーと梱包財とはさみのみ入れました。
ホテルの近くにコインランドリーがあるので、荷物は、少なめです。

旅の話、少し続きます。
posted by たかしまももこ at 13:55| 旅行記録 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。