2017年03月01日

バルセロナ旅行 続きの続きの続き

滞在したホテルの話。

部屋には冷蔵庫がなく、コーヒーポットもありません。
が、特に不便することもなく過ごしました。
朝食に美味しいコーヒーが用意されていますし。

テレビは、ある(見てもわからないのでつけませんでした)

場所は、グラシア地区という古い町並みが残る場所で
バスも地下鉄も徒歩2分の立地。
沢山の個人商店やバル、市場、スーパー等、生活に必要なもの全てが揃う街でした。
観光客が来るような場所ではない。ので、スペイン語のみで結構楽しかった。

↓部屋からの眺め 大きな通りはここだけ。
IMG_0579.JPG

↓同じく部屋からの眺め 向かいは教会 
そして、遠くに鐘楼 30分ごとに鐘がなりとても良かった。
IMG_0578.JPG
↓大きな通りを一本入ると古い町並みが続き、車一台しか通れない石畳。
全て一方通行だった(当たり前か)
IMG_0560.JPG
↓ホテル向かいの小さな公園 卓球台があって若者たちが遊んでいた。
IMG_0570.JPG
↓ホテルの外観 
IMG_0800.JPG
↓部屋にて 近所でサラミやハム、パンとワインやビールを購入。
グラスも近所のキッチン用品店にて購入しました。敷いてあるマットは家から持参したもの。
IMG_0575.JPG

今回は、6日間同じホテルに滞在するので
ちゃんとしたグラスを購入しました。
水を飲んだり、ビールやワインを飲んだり。
最後は、旅の思い出に持ち帰りました。

部屋にあると便利だったもの
スリッパ(使い捨てを持参)
カイロ(冬だし、暖かい地域の部屋って寒いから)
コンセント(差込口が複数あると便利)
ウェットティッシュ
布巾&ランチマット
紙皿&割り箸 ハムやおつまみを部屋で食べるのに(笑)
ボックスティッシュ(現地調達)
グラス(現地調達)
水(現地調達)

と、今回は、小さなテーブルがあったのでよいですが
ダンボール箱を持参してました。ちょっとしたテーブルになるのと
帰りにお土産を保護するのに、梱包財として
スーツケースに忍ばせておきました。


posted by たかしまももこ at 07:00| 旅行記録 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。