2017年03月14日

バルセロナ色々 

早起きは三文の徳といいますが、その言葉通り
バルセロナのグエル公園は、開園時間前に行くと無料で入れます。
入ってしまえば、ずーっと園内にいることができます。
ちなみに入園料は、1人7ユーロ

開園時間は、時期によって違いますが、この時期は8:30
朝食前に散歩がてら行きましょう。ということになりました。
色々な意見があって、地下鉄から歩けるという人と、絶対にタクシーという人、
入り口までバスがありますという人。

私たちは、最寄の地下鉄駅から徒歩を選択。
途中までは平坦な道ですが、突如急な上り坂の道が続きます。
…道に迷うこと40分 開園時間が過ぎてしまいました。
どうも全く反対の坂道を歩いたらしく。
このまま公園にいってもヘトヘトになるだけなので
出直すことにしました。
翌日、再チャレンジ。
バスを選択しましたが、土曜日。
バスは、ほとんど走っていない為タクシーで行きました。
タクシーの運転手さん、異常に飛ばすな。と思ったら、開園4分前に到着しました。

最寄の地下鉄駅からタクシーで5ユーロ
休日であれば、グエル公園へはタクシーをおすすめします。

遠くに海が見えて景色がよくってとても素敵な公園です。
あ、ガウディ建築の公園です。
↓公園内の不思議な道
IMG_0711.JPG

そして、最終日の日曜日。
ヨーロッパ圏は、日曜日どこもお休みです。
(美術館などは、月曜日)
レストランもデパートも。街中ほとんどがお休みです。
(ZARAもお休み)
なので、大聖堂広場に行ってきました。
カテドラル。
サグラダファミリアもいいのですが、13世紀から建てられたゴシック様式の教会も素敵でした。
日曜礼拝の時間は、入場無料。

↓聖堂内 光が差し込み静かな場所でした。
IMG_0757.JPG

古い町並みを散策して、カフェでチュロスを食べたり(揚げたてのチュロス美味しかった!)
↓チュロス屋さん
IMG_0776.JPG

↓チュロス&ホットチョコレート チョコレートは甘くなく気軽に食べられます。
IMG_0780.JPG

ランチは、近所でロティサリーチキンの販売があったので購入して帰りました。
IMG_0789.JPG

部屋でのんびりランチをして、午後は、港へ。

大きな通りをのんびり歩いて、散歩して。
↓バルセロネータ地区 コロンブス像と夕焼け、かもめ
IMG_0826-2688e.JPG

バルセロナの旅が終了です。

色々な人に親切にしてもらい、楽しい旅行となりました。
ちょっと街に溶け込むことを意識すると、スリに狙われることなく
へんな人に声をかけられることなく過ごすことが出来ます(笑)
もう少しスペイン語が出来たなら、もっと楽しいことがあったのかもしれません。









posted by たかしまももこ at 16:00| 旅行記録 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。