2017年02月28日

バルセロナ旅行 続きの続き

バルセロナに到着した翌日は、午前中にサグラダファミリアへ行ってきました。
ホテルから地下鉄を乗継15分 閑散期とはいえ、大勢の人でにぎわっていました。
インターネットで事前に午前中の一番早い時間のチケットを予約
入場券+エレベーター+音声ガイド(日本語)1人29ユーロ
入場のみ(1時間の時間制限あり)15ユーロ
なので、行くなら29ユーロのチケットお勧めです。
音声ガイドもしっかりしていたし、聴いていてとてもよかった。

9:00に入って、全部みてまわったら、あっという間に3時間近くが経過していました。
その後、近くの公園から眺めたり、夜に出直してライトアップをみたり。
満喫しました。
↓公園からの眺め
IMG_0548.JPG


↓公園内では、ペタング場があって、大勢の人たちがゲームを楽しんでいました。
IMG_0552.JPG


↓夜のライトアップ
IMG_0565.JPG



教会内の写真も撮影できます。中は、ステンドグラスが大変美しく
外見からは想像できないくらい明るいです。

↓見学を終えて近くのバルへ。
IMG_0556.JPG
地元の人で混み合っていたお店。なんとなく入りましたがとても良いお店でした。
左からねぎのてんぷらアンチョビソース トマトパン チョリソー
ビールと合わせて1人7ユーロ。お店の人も親切に教えてくれてお財布にもやさしい。

サグラダファミリアは、2026年に完成予定で、そのときにまた訪れたいと思いました。


posted by たかしまももこ at 07:00| 旅行記録 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。